プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、店長の秋山です。佐倉市上志津原在住です。最近ツイッターやファイスブックを中心に更新しています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

上志津原 Feed

2011年2月12日 (土)

今朝の上志津原




今朝の様子

2011年2月 3日 (木)


近所の梅です

2010年10月 6日 (水)

近所の栗畑

自宅の近所の栗畑です

秋を感じますね。木にたくさんなっている栗が風が吹く度に実が落ちます。

2010年7月30日 (金)

上志津原盆踊り大会

今日、明日と自宅のある上志津原で盆踊り大会があります。

毎年盛大におこなわれる町のイベントで町に住んでいる方々だけでなく

近隣にお住まいの方々も見に来られる方がfullたくさんいます。

踊るだけでなく出店riceballあり、

bellくじ引き大会などがあり大変盛り上がりupます。

私は平成16年の盆踊りのお手伝いをした時しか、

見ていませんが、とても楽しいイベントです。scissors

2009年10月19日 (月)

上志津原大運動会

今日は第55回上志津原大運動会がありました。

参加者は未就学児童からお年寄りまでで、

みんなで楽しく朝9時から

お昼休みをはさみ15時までやります。

プログラムは100メートル競走や

2人3脚、障害物競走、風船割り競争、

玉入れ、むかでリレー、綱引きなど

16競技を行い、

最後には大抽選会があります。

また売店なども充実、

焼きそばや豚汁などいろいろあります。

子供から年配者までなかよく運動会なんて

他の地区ではなかなかないですよね。


2009年7月31日 (金)

上志津原盆踊り大会

私の住んでいるところ「上志津原」では

今日明日と盆踊り大会があります。

結構盛大に毎年やっています。

盆踊りの他、和太鼓の演奏、ロックソーラン、

大抽選会など大いにもりあがります。

私は仕事で見にいけませんが、

大人も子供も楽しめます。

2009年4月18日 (土)

娘と散歩、犬の狂犬病の予防接種

今日は娘が一緒に散歩に付き添ってくれました。

どんどん歩く娘

自分より大きな犬も怖がりません

上志津原って田舎でしょう?

ところで今日は午後1時より狂犬病の予防接種があります。

大勢の人や犬たちが集まってきましたが、

うちの犬は珍しくおとなしくしています

西志津の公園にあっまった人たちとその愛犬たち。

結構な犬数がいるので、小一時間かかりました。

2009年4月12日 (日)

遊歩道の桜3

今日はちょっと薄曇りcloud

でも桜は相変わらず

綺麗に咲いています。

携帯電話のカメラで

写真を撮っているので

今一写りが良くないけど

かんべんして下さいhappy01

話は反れますが、深夜に近くで火事がありました。

近所の方たちが、「赤い水がしばらく出た」とか

「洗濯ものが真っ赤っかになっちゃった」等いろいろいっていました。

10時半頃犬の散歩のついでに現場を通りかかり、

道路から一枚写真を撮ろう

(カメラを向けたけど実際撮っていない)としたら、

中から50歳位の人がものすごい勢いで出てきて

私の胸ぐらをつかみ

「何撮っているんだこの野郎!」

私が写真を撮ろうとしたことを謝罪したのに

「おもしろがっているじゃないぞこの野郎!」

「カメラをだせ!」

携帯電話をだすと

手から叩きいとし

「ふざけるなお前が火を付けたのか!」

「どこに棲んでいるんだ家を教えろ!」

とすごいけんまくで怒られてしまいました。sad

人の気持ちを考えず写真を撮ろうとした事、

反省しています。wobbly

2009年4月 7日 (火)

遊歩道の桜2

今日はものすごくいい天気でした

透きとおるような空

そんななか満開の桜が咲く遊歩道で

お散歩です

いつまできれいにみられるかな

雨や風よ

しばらく

おとなしくしていてね

上志津原のホームページはこちら

http://kamishizuhara.web.fc2.com/

2009年4月 6日 (月)

遊歩道の桜

私の住んでいる上志津原には素敵な遊歩道があります。

季節によりいろいろな花が見られたり

野鳥がいたり

住民みんなで定期的に清掃したり草むしりしたり、

花壇をつくって花を植えたりしています。

詳しくは上志津原のホームページにて

http://kamishizuhara.web.fc2.com/

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店- のサービス一覧

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店-