プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、店長の秋山です。佐倉市上志津原在住です。最近ツイッターやファイスブックを中心に更新しています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

ひかり幼稚園 Feed

2011年3月21日 (月)

ひかりの会

ひかり幼稚園なう、今日は卒園生たちの集まりがあります。

2010年11月 1日 (月)

ひかり幼稚園なう


娘の入園願書受付です

2010年7月19日 (月)

中藤家

今日は息子が「ひかり幼稚園」

同じクラスだったお友達の親戚御一家がご来店bell

お友達のお父さんのお兄さん御一家が、

なんと海外赴任sign03

お祝いであります。

二階の個室は本日はひと組だけなので

子供たちはriceballもそこそこに元気いっぱい遊んでいました。good

いとこたちとしばらくは遊べなくのるからねbearing

あっというまの3時間。

最後に記念写真を撮りました。

2009年10月 3日 (土)

運動会の席とり

本当は今日が運動会だったんだが雨の為に一日ズレてしまった。

席とり開始の時間は午後3時から

去年は2時間前に並んだら一番だったんだが、

何と朝7時前に友達のお母さんから電話が

「もう十人以上列んでいる」

愕然とした「早過ぎる」

急いで家出たものの21番目良い席は絶望的である。

一時間位したころだろうか?

園長先生が来て列んでいる人達にグランド整備の依頼。

約30名でお手伝いです。

2009年8月20日 (木)

かき氷屋さん

夏季保育も今日で3日目、

昨日は8月生まれの子供たちのお誕生日会、

そして今日は、かき氷屋さんです。

大変人が出ています。

「お菓子屋さん」というボランティア係りのお母さんたちが、

各家庭から持ち寄った氷とかき氷の機械で、

園児たちやその父兄、にごちそうしてくれます。

味も選べて、おかわりも自由

うちの娘もすっかりごちそうになりました。

2009年7月23日 (木)

筑波山遠足

朝の8時半出発!

朝寝坊したら大変です。

息子の通っている「ひかり幼稚園」では、

夏に一泊で筑波山に遠足に行きます。

多少山登りもあるようなので、

大丈夫かな?

「ネションベン」は大丈夫だけど。

問題は食べず嫌いのところがあるところ。

これは祖母の遺伝かな?

でも息子にとったらひいばあちゃんか?

私の祖母「秋山やく子」は「長いもの」を食べなかった。

「うなぎ」「あなご」など生前本人に理由を尋ねたことがあるが、

なんと「長いもの」は「へびに似ているから」との理由。

父「輝雄」曰く刻んで混ぜてしまえば、

おいしい、おいしって食べるんだとか。

「直大翔」はどうかな?

明日の午後2時45分に幼稚園に帰ってくる予定だから、

その間だけでもちゃんと食べてくれるといいんだけどな~。

2009年7月17日 (金)

終業式

息子の通っている「ひかり幼稚園」は

今日で1学期が一応終わりです。

明日から朝の「ラジオ体操」が幼稚園で始まります。

数日間とはいえ、

起きるの苦手なんだよね。

来週の23日(木)は筑波山に一泊のお泊り、

クラス単位なので、先生たちは3回連続で行くんです。

8月は夏季保育もあるし、

先生たち殆ど休みないんだそうだ。

大変だな~bearing

2009年7月14日 (火)

古所海岸

息子の通っている「ひかり幼稚園」では、

毎年クラス別に海に出かけています。

今日は息子のクラス「にじ組」の番です。

朝早くに出発、

場所は、白子町の古所海岸です。

海の家「焼き浜」さんにお世話になる予定です。

はたしてどんな体験をしてきたのでしょうか?

明日、どんなお話を聞かせてくれるのでしょうか?

そして今日は、うちの奥様も用事があって有楽町にお出かけ。

夕方、お店の方に娘を迎えに来てくれました。

その足で、幼稚園に息子のお迎えですcar

2009年6月11日 (木)

プラム

息子が通っている「ひかり幼稚園」にはいろいろな木がある。

息子のクラスの前には

なんと「プラム」の木がある。

しかもいっぱい実っている。

赤くなって食べごろになると、

園児たちみんなに分けてくれるんだとか。

今年はクラスに一株ずつ野菜も作っている。

きゅうり、とまと、ピーマンいろいろである。

たいした幼稚園だなぁ

2009年6月10日 (水)

授業参観

今日は息子が通う「ひかり幼稚園」で

授業参観がありました。

早いもので年長になって

あっという間に2ヶ月が過ぎました。

私はまぁたまになんですが、

朝の一時間位とこうして幼稚園にお邪魔しています。

今日はお遊戯と歌を見せてくれて、

そして母親と一緒に工作(父の日のプレゼント)をしました。

前回見た時は顔しかなかったけど、

手もついて、髪の毛も増えました(笑)

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店- のサービス一覧

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店-