プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、店長の秋山です。佐倉市上志津原在住です。最近ツイッターやファイスブックを中心に更新しています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

息子と娘 Feed

2011年2月16日 (水)

8時10分



やっと着きました

2011年1月23日 (日)

デカイ

家族で苺狩りに来ています。

場所は毎年来ている「ストロベリーハウスおて」さん

園主 小手 勝典

携帯 090-1803-3144
FAX 0475-82-6203

住所 千葉県山武市早船1487
http://strawberry-ote.com

子供の握り拳サイズの紅ほっぺ

2010年10月13日 (水)

おや・・・

おや・・・・

とかげです

2010年10月10日 (日)

仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズ登場

成りきっています

おまけ・・・・息子のおしり

2010年9月21日 (火)

娘と市場2

さてさて水槽には何がいるのかな?

いろいろなお魚がいっぱいだねcatface

娘と市場

今日は娘を連れて市場に来ました。

さてわくわくドキドキの始まりです。

2010年9月18日 (土)

南志津小学校なう

今日は子供が通っている南志津小学校の運動会です。

今の時間でも暑いのにこれからもっと暑くなりそうです。

50メートル走のゴール近くに席を取りました。

2010年7月22日 (木)

娘の3歳児検診

今日は娘の3歳児検診がありました。

体重は平均なのですが、

身長が平均より低いとのこと。

たしかに「ポニョ」みたいである。

困ったのは歯並びが悪いので、

矯正したほうが良いとの指導。

早めに直します~run

2010年7月21日 (水)

酒々井ちびっこ天国

子供が夏休みに入って最初の定休日。

学校から割引券をもらったので、

酒々井ちびっこ天国に行ってきました。

本当に久しぶりで、30年位行ってないかも?

相当混んでいるではないかと思っていましたが、

まばらに家族連れがいる程度で空いていました。

普段は自宅で小さなプールで遊んでいる子供たちも

今日は大はしゃぎsign03

sunにも恵まれて楽しそうに一日過ごせました。

2010年7月15日 (木)

息子のこと

現在小学校1年生の息子は、

ちょっと集団行動が苦手。

朝の登校もなかなか上手くいかず、

今は妻が朝一緒に歩いて通学している。

マイペースなところがあるので、

クラスも普通級では他のクラスメイトに迷惑がかかるといけないし

本人も特別支援級のほうが楽しいとのことなので

そちらにお世話になっています。

今日千葉リハビリテーションセンターのドクターから

アスペルガー症候群(高機能自閉症)の可能性があるとの診断を受けました。

この病気は、

・生まれつき中枢神経がうまく働かない。

・知的な遅れが目立たない。

・人と上手に付き合えない。

・コミュニケーションがうまくとれない。

・想像力が乏しい。

・こだわりがある。

という症状があります。

生まれつきなので、将来改善されることはないらしいので、

私たち親が支援していくしかありません。

これからが大変になっていくと思います。

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店- のサービス一覧

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店-