プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、店長の秋山です。佐倉市上志津原在住です。最近ツイッターやファイスブックを中心に更新しています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2010年6月11日 (金)

あたらしいパートさん

今日午前中に面接をしました。

明日6時初出勤です~

よろしくお願いします。sun

2010年2月11日 (木)

よろしくお願いいたします

今日から新しく男の子が働き始めます。

地元勝田台の出身の22歳です。

緑が丘の飲食店に働いていた経験もあり、

真面目そうな感じです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2009年10月 7日 (水)

よろしくお願いします

今日アルバイト希望の大学生を一人面接、

素直で真面目そうなので、採用しました。

地元の萱田町出身の21歳、

某大学の理工学部電気工学科に通っています。

大学の近くで2年10カ月飲食店で働いていた経験もあり、

期待の新人です。

2009年4月 9日 (木)

日本酒の勉強会

昨日の営業終了後に日本酒の勉強会をしました。

講師は福岡県の「杜の蔵」の名倉さんと

「酒のはしもと」の社長正木さんです。

日本酒の初歩的なおさらい~おいしい提供の仕方まで

約2時間たっぷりと教えていただきました。

そして試飲しながら同じシリーズの銘柄でも

熟成年数を経てからの出荷する商品の違いなど

日本酒の奥深さを感じた勉強会でした。

2009年2月13日 (金)

あじの3枚おろし

今日はちょっと時間に余裕があったので、

鯵の3枚おろしの復習をしています。

真剣に練習しています。

「なるべく骨に身を付けないように」

あれ、どうやら包丁が下に入ってしまった様です。


身に付いた余計な骨を取ったら、リカバリー成功です。

回を重ねるごとに上手になってきましたhappy01

2009年1月17日 (土)

私は市場へ、妻とこどもたちは・・・

今日は土曜日です。

幼稚園はお休み、私は市場へ、

妻とこどもたちは・・・

サンシャインのナンジャタウンに遊びにいきました。

私もナンジャタウンには、行ったことがあります。

「ウルトラマンフェスティバル」に行った時です。

おばけ屋敷があったり、餃子のお店がたくさんあったりで、

楽しいところですよね。

さて今日も良いお魚をたくさん仕入て来ました。

「おすすめ」のページを見てください。

最近は、お客さんから直接私にお魚の質問が、

少なくなったような気がします。

今いるスタッフもだいぶなれてきて、

成長を感じます。

暇なときには、

魚の本とか読んでいる効果がでて、

簡単な質問には答えられるし、

調理も少しづつできる様になってきました。

就職するときまで、どこまでできる様になるか

楽しみです。

2008年12月20日 (土)

今日から新人さんが入りました。

今日から新人さんが入りました。

名前はSさん19歳の笑顔が素敵な女の子です。

なれるまでは、いろいろとご迷惑をおかけすると、

思いますので、よろしくお願い致します。

2008年12月12日 (金)

出産おめでたう!!

昨日のブログに書いたKちゃんに、

無事男の子が生まれました。

生まれたのは、11日0時1分、3510グラム

両親のそれぞれ、いいとこをもらった感じでなかなか美男子。

Kちゃん本当にお疲れ様でした。happy01

2008年12月11日 (木)

陣痛がきた~!!

こんなメールをくれたのは、

10年以上勤務して数年前に

結婚して退職した女性スタッフKちゃん、

早くも2人目です。happy01

こないだ、顔をみせてくれた時、

もしかしたら、妊娠しているのかな?って、sign02

思っていたら、昨日の夜20時にメールがきました。

もう今頃うまれているかも?sign02

ちゃんとお見舞いにいくね。happy01

2008年12月 2日 (火)

あんこうの解体

毎年暮れになると、

あんこうを何匹も解体します。

今日は若いスタッフではなく、弟が解体しています。

若いスタッフも2,3回手取り足取り教えると、皆おぼえてくれます。

別に必修科目ではないのですが、覚えたがるとういうか、

やってみたいほうかな?

一つ何か覚えると、本人の自信になるしね。

この位のあんこうで、約20人前です。

もちろん、あんきもや胃袋も入ります。

うちの店では、パックに入っているものは、

使いません。いつも1匹まるごと。

当たり前のようだけど、

最近は、

やっていないとこの方が多いかもね。


お客様が喜んでくれるのが、一番だと私は思います。

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店- のサービス一覧

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店-