« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

予想以上だね

今日はさすがに選挙一色でした。

TVはずっと選挙。

お客さんも開票をみながら一杯ってな感じ。

それにしても大差で民主党勝利となりましたが、

どういう風に日本を変えてくれるのでしょうか?

期待するしかありませんね。

2009年8月30日 (日)

みなさん投票に行かれましたか?

私は朝早くに行ってきました。

私の自宅がある場所は千葉9区なんですが、

早い時間にもかかわらずけっこうぞろぞろと人がいました。

これから日本が如何なっていくのか不安ですが、

未来を信じて一票sign03

2009年8月29日 (土)

お得情報

最近、漁獲量が増えたのか?

サンマの値段がずいぶんお手頃になりました。

当店でも特大のさんま塩焼きをなんと¥550にて

販売中!ぜひご来店の際には秋の味覚代表のサンマをご試食ください

2009年8月28日 (金)

おいしんだよね

焼き鳥の中で、

色々な部位がありますが、

結構この食感とかジュウシーさがおいしいのが、

この砂肝なんです。

私も好きです。heart02

よくから揚げにしたりしますよね。

当店では、国産でなるべくおおきなものを使っていますので、

シンプルに塩やきなんかで、食べながらお酒を飲みたいですよね。

happy02

2009年8月24日 (月)

花火大会パート2

前回のつづきです。

遠くからでしたが、大変綺麗な花火大会でした。

2009年8月23日 (日)

花火大会

花火大会が新川でありました。

私は当然、その時間はお仕事中です。

店の隣のコインパーキングから花火のもようを写真に撮ってみました。

続く

2009年8月22日 (土)

明日は新川の花火大会

明日は新川の花火大会があります。

天気予報をみると丁度、

その時間帯だけ雨がふるかも?

ちょっと心配!!!

日を同じくして、

「勝田台駅前みずき通り商店街」でもお祭りがあります。

ちなみに「みずき通り商店街」は

駅前のロータリーから千葉銀行までの

大通りに面した商店街です。

いろいろな出店がでますので、

ちょっと楽しみです。

2009年8月21日 (金)

ジャンボ~!

我が家の庭では今年、

野菜を少し植えて楽しんでいます。

ちょっと裏の方に隠れていて取りそこねたら


こんなに大きくなってしまいました。

2009年8月20日 (木)

かき氷屋さん

夏季保育も今日で3日目、

昨日は8月生まれの子供たちのお誕生日会、

そして今日は、かき氷屋さんです。

大変人が出ています。

「お菓子屋さん」というボランティア係りのお母さんたちが、

各家庭から持ち寄った氷とかき氷の機械で、

園児たちやその父兄、にごちそうしてくれます。

味も選べて、おかわりも自由

うちの娘もすっかりごちそうになりました。

2009年8月18日 (火)

3分間劇場 「どこの人?」

今日の口あけ(最初に来た)のお客さんの第一声。

「どこの人?」

「あのひと、だあれ?」

男性3人女性1人の年配の方のグループ方々は、

しきりに訪ねてきた。

coldsweats02「営業の方です。」と答えると、

「どこの営業の人?」

coldsweats02「○る○○の営業の方です。」

「あ~そうなんだ!!!」とやっと、

席に腰を落ち着かせたのでした。

それから思い出した様に、beer飲み物をやっとご注文。

coldsweats02

Wさん、あなたのことですよgood