プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、店長の秋山です。佐倉市上志津原在住です。最近ツイッターやファイスブックを中心に更新しています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

上志津原盆踊り大会

私の住んでいるところ「上志津原」では

今日明日と盆踊り大会があります。

結構盛大に毎年やっています。

盆踊りの他、和太鼓の演奏、ロックソーラン、

大抽選会など大いにもりあがります。

私は仕事で見にいけませんが、

大人も子供も楽しめます。

2009年7月29日 (水)

シンケンジャー

今日は東京ドームシティに遊びにいきました。

目的はシンケンジャーショウです。

夏休みなので、どっかに連れて行かないといけないような感じで、

おとうさんもおかあさんも大変です。

ショウの内容ですが、さすがにショウをやるために作った舞台なので、

結構迫力がありました。

でも巨大ロボットはスクリーンの映像でしたが、

飛んだり跳ねたり、ロープで吊るしたりでスーツアクターの方々を始め、

演出の苦労がうかがえました。

小さな子供たちにとって、いい思い出になったんじゃないかな。

2009年7月25日 (土)

案の定

案の定である。

心配していたとおり、

山登りは途中から園長先生に肩車して登ったそうで、

体力ないからな~。

晩御飯は子供たちが好きなものがいろいろ出たそうだが、

ご飯とふりかけしか食べていないとか。

食べようと思っていたら、

食事の時間が終わってしまったそうだ。

weep

2009年7月23日 (木)

ハリーポッター

今日は息子は筑波山に遠足。

そして妻はこういう計画を立てました。

「今度の映画はハリー最後の映画だから、ゆっくり一人で映画館で見たい」

てな訳で私と娘は近くの遊戯施設で2時間ほど時間つぶし、

お昼どきだったので途中、

娘は自動販売機でポテトやジュースで空腹を満たし、

ゆっくり遊びました。

ところが映画を見て帰ってきた妻に映画の感想を聞くと、

映画の内容がよくわからなかった、

最後の方はトイレに行きたくなったので

見なかったと言っていました。

~もったいない~sad

筑波山遠足

朝の8時半出発!

朝寝坊したら大変です。

息子の通っている「ひかり幼稚園」では、

夏に一泊で筑波山に遠足に行きます。

多少山登りもあるようなので、

大丈夫かな?

「ネションベン」は大丈夫だけど。

問題は食べず嫌いのところがあるところ。

これは祖母の遺伝かな?

でも息子にとったらひいばあちゃんか?

私の祖母「秋山やく子」は「長いもの」を食べなかった。

「うなぎ」「あなご」など生前本人に理由を尋ねたことがあるが、

なんと「長いもの」は「へびに似ているから」との理由。

父「輝雄」曰く刻んで混ぜてしまえば、

おいしい、おいしって食べるんだとか。

「直大翔」はどうかな?

明日の午後2時45分に幼稚園に帰ってくる予定だから、

その間だけでもちゃんと食べてくれるといいんだけどな~。

2009年7月17日 (金)

終業式

息子の通っている「ひかり幼稚園」は

今日で1学期が一応終わりです。

明日から朝の「ラジオ体操」が幼稚園で始まります。

数日間とはいえ、

起きるの苦手なんだよね。

来週の23日(木)は筑波山に一泊のお泊り、

クラス単位なので、先生たちは3回連続で行くんです。

8月は夏季保育もあるし、

先生たち殆ど休みないんだそうだ。

大変だな~bearing

2009年7月14日 (火)

古所海岸

息子の通っている「ひかり幼稚園」では、

毎年クラス別に海に出かけています。

今日は息子のクラス「にじ組」の番です。

朝早くに出発、

場所は、白子町の古所海岸です。

海の家「焼き浜」さんにお世話になる予定です。

はたしてどんな体験をしてきたのでしょうか?

明日、どんなお話を聞かせてくれるのでしょうか?

そして今日は、うちの奥様も用事があって有楽町にお出かけ。

夕方、お店の方に娘を迎えに来てくれました。

その足で、幼稚園に息子のお迎えですcar

2009年7月13日 (月)

撮影の打ち合わせ

今日はぐるなびのプロカメラマンに

どんな写真を撮ってもらうか?の打ち合わせをしました。

何回か写真を撮って戴いていますが、

今回は夏と秋のコース料理を撮っていただく事にしました。

なるべく御客様に判りやすい内容でいきたいと思いますので、

楽しみにしてください。

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店- のサービス一覧

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店-