プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、店長の秋山です。佐倉市上志津原在住です。最近ツイッターやファイスブックを中心に更新しています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

おかえりなさい

息子が通っている「ひかり幼稚園」では

今月サンシャインに遠足です。

今日は息子のクラス「にじ」の番です。

朝早く出かけて、

夕方薄暗くなって帰ってきました。

お出迎えのおかあさんたち

「元気に行ってきました!!」と園長先生と担任の先生

展望台にプラネタリュームに水族館、

さぞ楽しかったでしょうbleah

息子の遠足

今日は息子が待ちに待った「サンシャイン遠足」

8時までに登園なのでいつもより早起きです。

しかもお弁当のため、

お母さんはもっと早起きしなければなりません。

無事に時間までに送り出すのに一苦労です。

でも降園時間が6時30分だから少しゆっくりできるかな?

子どもたちはきっと水族館やプラネタリウムや

展望台を「わくわくどきどき」で

楽しんでくるじゃないかな?

どんな土産話をしてくれるか?たのしみです。

2009年5月26日 (火)

ぐるなび担当さんとの打ち合わせ

今日はぐるなびの担当Uさんと

年間と来月の販売促進の打ち合わせをしました。

来店したくなるようなページ作りをするために

プロのカメラマンに写真を撮ってもらう予定です。

話はかわりますが、

担当のUさんは現在

柏エリアから成田エリアまでの

広い範囲を担当してがんばっているますが、

別のエリアを担当していた前任の担当Hさんが

病気で長期お休みになり、

その分担当増えてしまったため、

うちの担当を外れることになりました。sad

体に気を付けてがんばってください。

さて当店の新しい担当さんは、

新人女性のSさん、happy01

沢山のお客様が来店してくれるように、

これから一緒にがんばりましょう。happy01

2009年5月25日 (月)

似てるかな?

今朝、息子が粘土で、

「おとうさん」と「おかあさん」の似顔絵を作ってくれました。

これが「おとうさん」

これが「おかあさん」good

2009年5月20日 (水)

うまく書けません

息子が幼稚園でこいのぼりの絵を書いたときのお話。

5月と書こうとしたら、「3」になってしまいました。

まだ、読むのも書くのもまだまだです。coldsweats01

2009年5月19日 (火)

講習会

今日は船橋のぐるなびの千葉支店で講習会があり、

ちょっとだけ勉強してきました。

「ぐるなび」の会員になって早3年あまり、

なかなか成果がでなくて・・・think

でもめげずにがんばるぞrock

2009年5月16日 (土)

もしかして

なんか昨日から調子が悪い。

もしかして・・・

早速近くの「古谷内科」に行ってきました。

インフルエンザの検査をしたところ、

「陰性」。

あ~よかったよかった。

早速昼ごはんを食べて薬を飲みました。

これで安心です。

一応治るまではちゃんとマスクをつけますので、

見苦しかったらごめんなさい。

2009年5月14日 (木)

こどもの絵

今日は久しぶりに子供の幼稚園にいきました。

倅も年長さんになって早1ヶ月

少しづつ成長しています。

11日に行った「いちご遠足」の時の絵を見せてくれました。

絵もずいぶん上手になってきました。

2009年5月13日 (水)

繁盛店を視察

今日はとある方からの情報をいただき、

うちのお店と似ていて、

そして繁盛しているお店を視察にいきました。

行ったお店は船橋の「加賀屋」さん

行った日も入り口で行列が出来ていました。

一緒に行ってくれたのは、

アサヒビールの船橋エリア営業担当のNさん

(20代のイケ面ラガーマン)です。

入り口で行列が出来ているのにもびっくりしましたが、

店の中のお客さんで一杯でした。

他のお客さんにちょっと聞いてみたところ、

今日は空いている方だそうだ。

「豚インフルエンザ」の影響で

豚肉が敬遠されているんじゃないか?といっていました。

約1時間お店にいましたがずっとそれでも満席。

「うちにもこれくらいお客さんがきてくれたらなぁ」と

ちょっとひがみつつも、二人でビール4本とやきとり、

刺身、天ぷらなど一通り完食。

一緒に行ったのが営業さんだから、

「うちの焼酎とか使ってくださいよ」

「でも使いたいのないし・・・」

とか会話しながらの1時間でした。

2009年5月12日 (火)

そうだったんだ

昨日息子は幼稚園で「いちご狩り遠足」に行ってきました。

ところが「いちご」を食べに行ったのにあまり食べていなかったとのこと。

本人に理由を聞くと、食べたい「いちご」を選んでいたら、

時間が無くなってしまったそうで、

そうかそうかそれは残念だったねと言いました。

まあ日替わりで変わる変わる違うクラスがいくもんなぁ

仕方ないか

来年まで我慢してくれ、そうしたら連れて行ってあげるから。

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店- のサービス一覧

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店-