プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、店長の秋山です。佐倉市上志津原在住です。最近ツイッターやファイスブックを中心に更新しています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ついに来た

26日に注文して、今日もう届きました。

待ってました「初一眼レフ」、

着払いで、¥73185也。

カメラの使い方はこれからだけど、

さあこれから写真をいっぱい撮るぞ!!

ページの写真が新しくなるのが楽しみだ!!

2009年4月29日 (水)

久しぶりに家族でお出かけ

今日は昭和の日。

みなさんはゴールデンウィークどこかに出かかけましたか?

ふだんどこにも行かない我が家も久しぶりにお出かけとなりました。

といっても「激安ツアー」なんですが

行き先は「あしかがフラワーパーク」で藤の花を見て

茨城の「国営ひたち海浜公園」で約1時間の休憩。

あまりにも広いので「シーサイドトレイン」に乗って

ネモフィラを見たりしました。

急ぎ足のツアーだったけど、

それなりに満足できました。

今度はゆっくり「国営ひたち海浜公園」に来たいと思いました。

まぁ1日あっても見きれないかもしれないほど、

広いんです。

夏休みなんか泊りできたらいいかも。

2009年4月26日 (日)

決断!

決断しました。thunder

一眼レフのカメラを買います。angryrock

今まで写真は携帯電話のカメラで撮ってきましたが、

やはりもっときれいに撮りたいup

ずーと悩んできました。

購入する予定のカメラは

「CANONのEOSKISSX2」punchpunchpunch

そうなんです、「X3」が発売になったので、

大幅に値段が下がったんです。

これはチャンスangryrock

価格.comでよさそうなお店を選び注文sign03

早く届かないかなhappy01

2009年4月24日 (金)

竹鶴酒造さん

今日は「酒のはしもと」さん御一行様がご来店、

本日のゲストは、広島の「竹鶴酒造」の専務取締役竹鶴俊夫さんです。

真ん中は、わざわざ駆けつけてくれた福岡の「杜の蔵」の名倉さん。

しかもみなさん電車で来てくれましたwobbly感謝shine

電車の時間の都合でゆっくりとはいきませんでしたが、

約2時間お酒を飲みながら、

お料理をたべていただきました。

正木社長いつもありがとうございますsign03

2009年4月22日 (水)

ゆっくりしたいところですが・・・

今日は水曜日、

お店は定休日ですhappy01

本当は体を休めたいんですが、down

たまたまインターネットで見つけた。

中小企業向けの「公的助成金セミナー」を

受けてきました。

企画しているのは、

㈱ヒューマンネットコンサルティングさん

受講料は無料です。

これは出かける前に「ひかり幼稚園」にいったので、

こいのぼりをとってきました。

場所は新宿

オークタワー

すごいところなんでちょっとびっくりです。

ところでセミナーの内容なんですが、

こういう場合は、補助が受けれますとか、

こういう場合な助成金がでますという内容です。

でも補助や助成金を利用するためには、

その中小企業が基準を

満たさなければならない事が解りwobbly

とりあえず新たな目標ができました。angry

前向きにがんばって行こうと思いました。

2009年4月21日 (火)

勝田台1丁目東商店街総会

今日は勝田台1丁目東商店街総会が午後1時より

地元老舗料理屋の「菊よし」さんでありました。

19日に1丁目東自治会があった会場です。

話の内容がちがいますが、

集まっている人はほとんどかわらないので、

不思議な感じがしてしまいます。

総会は1時間程で無事終了。

その後は食事です。

今回もおいしい料理がたくさんでました。

先付けは油あげと蕪の葉の炒め物

定番のおしんこ

さしみ4点盛り

さわらのやきもの

前菜3点盛り

前菜の一番左の中身

蕪のそぼろあんかけ

あげもの3点盛り

竹の子ごはん

今回もおいしいお料理でした。

ごちそうさまでした。

ぐるなびの担当さんとの打ち合わせ

今日は10時からぐるなびの担当「U」さんとの打ち合わせ。

今年もあんまりぱっとしないまま歓送迎会のシーズンも終わり、

これからゴールデンウィークに向けて

どうやってたくさんのお客様に来てもらえるか悩みどころです。

うちのお店って年配のお客様は結構知っている方がいるようですが、

若いお客様の知名度が低いんですよねsad

2009年4月20日 (月)

ホームページリニューアルの打ち合わせ

今日は朝10時にホームページの制作会社の人と打ち合わせをしました。

今現在使っているhttp://www.kikufuji.jp/を

リニューアルする話し合いです。

今のホームページは「ホームページビルダー6」というソフトを使って

私が作ったものです。

見たことある方はいかにも素人が作ったページで

見づらかったと思います。

近いうちにきれいなページになりますのでおたのしみにhappy01

2009年4月19日 (日)

勝田台1丁目東自治会総会

今日は朝11時より勝田台1丁目東自治会総会が

「菊よし」さん2Fにてありました。

今年はうち(菊富士本店)が班長のため私も出席しました。

普通自治会は住民の方が中心の会なのですが、

住民の方の参加が少なく、

実際は住んでいない商店の方がほとんどと

ちょっと困った感じなんです。

まぁ愚痴を言っても仕方ないので・・・

総会自体は1時間程度で、

質疑応答なども終わり、

無事終了その後食事がでます。

今回の会場の「菊よし」さんは地元では老舗の料理屋さん、

ごちそうがでます。happy01

料理の内容は

役員や班長さんたちだけの寂しい総会でしたが、

お料理はおいしかったです。

ごちそうさまでした。

花が咲きました。

先週自宅の駐車場を直したので、

うちの嫁さんが、いろいろな木やお花を植え始めました。

小さくてかわいい花が好きなんだとか。

インターネットやホームセンターで見つけた安いけど

かわいい花を庭の隅にうえています。

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店- のサービス一覧

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店-