プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、店長の秋山です。佐倉市上志津原在住です。最近ツイッターやファイスブックを中心に更新しています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

自転車の練習

きょうもお天気はsun

なかなか上手に乗れない自転車の練習です。

平坦なところはなんとか漕げるようになりましたが、

ちょっとしたのぼりupwardrightでも前に進めませんwobbly

ブレーキもうまくできませんdespair

でもがんばって練習しています。happy01

2009年3月30日 (月)

散歩

今日は朝の散歩musicにせがれが一緒に行ってくれました。

上志津原の遊歩道の桜が少しづつさいてきました。

きょろきょろeye桜を見ていたらせかされてしまいましたhappy01sweat02

2009年3月29日 (日)

千葉県知事選挙

今日は千葉県知事選挙、

この中のだれかが新しい千葉県知事になります。

わたしの投票所は近くの西志津小学校、私が卒業した学校です。

体育館で投票します。

このように名前が書いてあります。

夜九時のニュースでは、「森田健作」当確の表示が、

開票率数%でもうわかるの?

はやいんだな

2009年3月28日 (土)

桃の花が咲きました

うちのおてんば娘が

「健やかに育ってくれるように」庭に桃の木を植えていたのですが、

花が咲き始めましたhappy01

まだまだこれから

一週間ぐらい楽しめるのかな

咲いてくれただけでもうれしいよね

咲いてくれてありがとうhappy01

2009年3月27日 (金)

おすすめの本

先日「寺田本家」さんに見学に行った帰りに

社長が書いた本を購入したのですが、

これが結構ためになるいい本なので紹介したいと思います。

河出書房新社 著者 寺田啓佐「発酵道」

酒蔵の微生物が教えてくれた人間の生き方を基本に

社長自身のいままでの人生の失敗と成功や健康について、

戦後なぜ日本酒がすたれてしまったのか?

など興味深い内容が盛りだくさんです。

ぜひ読んでみてくださいねhappy01

2009年3月26日 (木)

もうじき千葉県知事選挙

いったいだれが、知事になるのでしょうか?

私自身まだだれに投票するか決めていません。

知名度の「森田健作」

3期県議会議員の「西尾けんいち」

医療・福祉の「八田英之」

いずみ鉄道の「吉田たいら」

大学教授の「白石ますみ」

いったいだれがいいんだろう?

2009年3月25日 (水)

少し葉桜になってきたかな

散歩の途中に桜の花を見てみると

なんとなく

やっぱり

花が散り始め

葉桜になってきたかな

「いつまで写真撮っているの?」

「散歩の途中なんだけど・・・」

待たせてごめんwobbly

上志津原のホームページはこちら

http://kamishizuhara.web.fc2.com/

2009年3月24日 (火)

お天気は今日も晴れ

お天気は今日も晴れ。

午前中子供を連れて、近くの公園に行きました。

ちょうど同じ位の年の子供たちが来ていました。

みんなでなかよく遊んでいます。

2歳の娘も負けじと遊んでいます。

2009年3月23日 (月)

新しく犬小屋を買いました

私の家には「めぐ」という名前の犬がいます。

おとなしそうに見えますが、

かなりのおてんばです

あたらしく犬小屋を買いました

えさで釣ってもなかなか入ろうとしません。

まあそのうち気にいってくれるでしょう?

2009年3月22日 (日)

満開の桜

私の住んでいる上志津原は今桜が満開です。

お花見などいかがですか?

くわしくはこちら

http://kamishizuhara.web.fc2.com/

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店- のサービス一覧

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店-