プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、店長の秋山です。佐倉市上志津原在住です。最近ツイッターやファイスブックを中心に更新しています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今、年賀状を書き終えました

年賀状は、早めに購入していたのですが、

気持ちは、あせりつつも

ぜんぜん手をつけずに、

今日まで来てしまいました。despair

やっと今、年賀状を書き終えました。note

(反省)

来年は、もっと早く書いて投函します。sad

2008年12月28日 (日)

年内最後の墓参りに行ってきました。

なかなか行けそうで、

いけなかった、

墓参りに行ってきました。

ここんところ家族の誰かしらが、

風邪ひいたりしていたもので、

ご無沙汰になっていました。

ずっと気になっていたので、

あぁ良かった。happy01

お飾り

当店でもお正月にそなえて、

鏡餅を飾りました。

そして、昨日は、買うか?買わまいか?迷ったのですが、

踊る獅子舞を市場の雑貨屋で買いました。

置いてある場所は、

入口を入ってすぐの、

あげ玉のとなりです。

ちなみにこのあげ玉は、サービス品ですので、

お客様が、自由に持って帰れます。

あと残すところ、今年もあと3日です。

皆様に来年は、良い年が訪れます様願っています。

2008年12月27日 (土)

年末になって

年末になって、

市場は、ふだんと違って、

もう通る事ができない位人がいっぱいです。

家庭の奥さんたちが、子どもや旦那を引き連れて、

なにか安いものはないか?

物色しています。

毎年の事ですが、クリスマスが過ぎると、

だんだん人が増えてきて、大変混雑しています。

でも、クリスマスを過ぎると、

漁師さんが休み始めるので、

天然物は、数が少なくなってきて、

値段がup2~3割高くなります。

市場は、クリスマスをすぎると、

まぐろ、かに、酢だこ、数の子、伊達巻やかまぼこなど、

お正月商品ばっかり並んでいて、

ほしいものは、少ないし、混んでいて、

個人的には、一番いやな時期です。

2008年12月25日 (木)

壊されちゃった。

今朝、気がついたんですが、

窓ガラスの上の雨よけを壊されちゃった。despair

昨日のお休みの間にやられたのかも、

以前にも、ワイパーをひん曲げられたり、

パンクさせられたり、

給油口を壊されたりしたことがあるんです。

借りている駐車場は、人の気配がないところで、

いたずらが多いんです。

こまったなぁsadsweat02

2008年12月24日 (水)

自宅でクリスマス

今日は、クリスマスイブ。

珍しく、定休日と重なりました。

という訳で、自宅に、おじいちゃんも呼んで、

クリスマスを祝うことになりました。

今回は、嫁さんも気合200パーセント、

一週間以上前から、準備を始め、

ケーキは、手作りです。

かなり大きなケーキになりました。

こどもたちがすきな苺がたくさん乗っています。

小さなお家のついています。

シュークリームの雪だるまに、

苺のサンタクロース

家の上にもサンタさんが、

鳥は、揚げないで、焼いています。

おじいちゃんも自慢のお寿司を作ってくれました。

みんなで、楽しいクリスマスをしました。

お祖母ちゃんからのプレゼント

自宅にかえったら、

びっくりです。annoy

なんと我が家に

あの話題のゲーム機「ウィー」shineが、あるではありませんかsign02

いったいどうしたのか?

嫁さんにたずねると、

おばあちゃんが、プレゼントしてくれたそうです。

息子は大喜び、happy01paper

でもゲームできるのかな?happy01

2008年12月23日 (火)

幼稚園からの贈り物

息子の通っている「ひかり幼稚園」は22日で、2学期も無事終了。

今日から冬休みです。

昨日幼稚園から園児たち全員に、

「銀杏」が配られました。

これが300人全員に配られました。

園長の気遣いと、

手作業で銀杏の皮むきをしたお母さんたちに

感謝したいと思います。happy01shine

2008年12月22日 (月)

冬の味覚「ふぐなべ」

冬といえば、

いろいろとおいしい魚が、たくさんあります。

そのなかでも、かならず名前が挙がるのが、

「とらふぐ」です。

(こちらの盛り込みで、3人前¥7500、一人前より要予約です)

身はもちろん、食べた後の雑炊がなんといっても楽しみな一品です。

ちょっと食べてみたいと思ったら、

こちらまで、047-484-6636

お待ちしています。


お疲れのようですね

昨日開店1番のりでみえたお客様。

カウンターの一番端にすわり

日本酒のお燗とれば刺しをご注文、happy01

しかし、

その後は、

うつらうつら、

寝ては、起きdownup

ちょいと呑み、ればを食べてまた

寝ては、起きdownsleepyup

ちょいと呑み、ればを食べてまた

寝ては、起きdownsleepyup

ちょいと呑み、ればを食べてまた

寝ては、起きdownsleepyup

ちょいと呑み、ればを食べてまた

寝ては、起きdownsleepyup

ちょいと呑み、ればを食べて

そんな感じで、

9時までいらっしゃいました。happy01

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店- のサービス一覧

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店-