プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、店長の秋山です。佐倉市上志津原在住です。最近ツイッターやファイスブックを中心に更新しています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

今日より新しく焼酎6銘柄追加しました。 

今日より新しく焼酎6銘柄追加しました。 

他にも候補は、あったのですが、この6銘柄にしぼりました。sign03up

どれも甲乙つけがたいので、その日の気分で飲まれてもいいかも。happy01

この焼酎は、風味がいいんです。happy01

この「松露」は、まろやかで、やわらかな香りがして旨いです。happy01

これは、違う芋をブレンドしているので、

「ほう~こういう味なのか~なるほど~」happy01

これは、最初に口に含んだとき甘さを感じるですが、

口の中で、広がっていくうちに、

何とも言えない旨さが広がっていくんです。happy01

これはけっこう呑みやすいです。happy01heart04

これは日本酒を作った酒粕に水をくわえて、

再醗酵させて作った焼酎で、

最初に口に入れた瞬間「あれ日本酒かな?」

そしたら焼酎の味がすっと広がっていく感じ。shine

みなさん飲んだら感想聞かせてください。happy01

2008年11月24日 (月)

駐車場の白線の引きなおし

お客様のご協力により無事、

駐車場の白線の引きなおし工事が終了しました。

きれいになって、少し車を止めやすいと感じていただけたら幸いです。

2008年11月23日 (日)

ピョンピョンピーちゃん

今日は、息子が通っている

「ひかり幼稚園」で父親参観日がありました。

そのなかで、子どもと一緒に工作をつくる時間があって、

「ピョンピョンピーちゃん」というもの作りました。

とってもかわいらしい工作でした。

写真がないのが残念!

父親にとってなかなかこういう機会が、

ないので、とっても新鮮で、

うれしかったです。

2008年11月19日 (水)

やっとできた七五三のお祝い

やっとできた七五三。

なかなかね。

写真を撮るので、だれか一人でも顔色悪いと、のこっちゃうし。

てなわけで、やっとできました。

まずは、スタジオアリスで撮影。

それから、うちのお爺さんとむこうのおばあちゃんをひろって、

千葉神社へ

ちゃんと「祝いの儀」をやってもらいました。

それから予約しといた千葉の「波奈本店」へ

通された部屋は


子ども用も頼んでおきました。

まずは先付け、

そしてお造り、

煮物に

揚げ物


蒸し物

寿司もでて

吸い物です

〆のデザート。

そしてうれしいサプライズが、


おかみさんから、息子に七五三おめでとうという

賞状とお花をプレゼントされ、

とってもびっくり。

とってもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

2008年11月16日 (日)

今日より新しく日本酒4銘柄追加しました。

今日より新しく日本酒4銘柄追加しました。

ラインナップは、こんな感じです。

テーマは、「お燗」happy01

どれも本物志向の純米酒、杜氏さんの気持ちが出ています。

通ごのみの4本となりました。

これは、「神亀」有名な越後杜氏の原昭二が作ったお酒。

原杜氏の下で修業した若き杜氏石川達也さんの作品。

もともとは焼酎専門の蔵だったが、

明治31年より日本酒も作るようになった蔵、久留米の「杜の蔵」の作品。


最後に酒米ではなく、兵庫の「どんとこい米」でつくった酒。

これが意外と個人的に好きです。happy01

どれも個性があってとってもおいしいので、ぜひ呑み比べてみてください。

2008年11月13日 (木)

娘が具合いが悪くなって

11日のよる9時頃、

娘が急に具合がわるくなり、

10から15分のあいだに一回の割合で嘔吐。

急いで、自宅に戻り、

江原台の佐倉市のhospital深夜救急の場所に、

電話をしたのち、急行。cardashdash

嘔吐の原因が、妻の証言で、

1日に遊び行った稲毛の施設での誤飲かもしれないとの事。

紹介状を書いてもらい2番医のhospital東邦病院へ、cardashdash

診察、レントゲンを撮った感じでは、

急性の胃腸炎の可能性が一番との事。

今日は、点滴をして、様子を見ましょうと言われました。

今日一日ようすをみた感じでは、収まった感じ。

本当にびっくりしました。despairsweat01

2008年11月12日 (水)

お芋堀遠足2

昨日は、幼稚園のお芋堀遠足でした。


年長のお兄さんはるき君のおかげで、

たくさんのお芋と人参を持ってかえってきました。

重たかったろうに御苦労さまhappy01

ありがたくみんなで食べようね。

2008年11月11日 (火)

松ぼっくりひろい2

先日拾った松ぼっくりの量では、足りないとの事なので、despairsweat02

今度は、少し足をのばして、手賀の丘公園にやってきました。cardash

入口をはいると

キャンプやバーベキューのレンタルができる受付があります。houserestaurant

けっこう広い公園です。

施設もいろいろあります。tennissoccer

松の木もたくさんあります。xmas

足元を注意深く探します。eye

葉っぱの影に隠れていたりしますので、

根気よく探します。eye

型の良い松ぼっくりがたくさん拾えました。

めでたしめでたし。happy01

お芋堀遠足

明日はというか、もう今日の事になるんだけど、

幼稚園でお芋堀遠足があります。

息子のクラス「ばら組」は年長の「そら組」とペアを組んでいて、

生徒ひとりひとりにお兄さん、お姉さん役がいて、

いろいろ面倒をみてくれます。

はるきお兄さんよろしくねhappy01

2008年11月 8日 (土)

松ぼっくり拾い

きょうは、幼稚園でクリスマスに使う松ぼっくりを探しに行きました。

行った場所は、上志津原の遊歩道です。

しかし、なかなかいい形のものはありません。sad

たんねんに端から探していきました。angry

けっこうな数が必要らしいのですが、

スーパーの袋2つ分がやっとでした。wobbly

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店- のサービス一覧

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店-