プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、店長の秋山です。佐倉市上志津原在住です。最近ツイッターやファイスブックを中心に更新しています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

横浜アンパンマンランド

sun今日は娘のために横浜のみなとみらいにある
アンパンマンランドにいきました。car

eye入口をはいるとアンパンマンの壁画がありました。

中央の広場には、アンパンマンの塔sign02

入場券を買って、中にはいると大きなアンパンマンがsign03


中には、アンパンマンと仲間たちが

いろいろと展示されています。


約1時間ほどで展示されているところは観終わります。

すべり台やボール遊びをするところなどもあり、


またアンパンマンとお姉さんのショウもあります。

こどもたちと体操をしてショウを盛り上げます。


ジャムおじさんのパン屋さんでは

いろいろなキャラクターのパンが売っていて、

大人気

並ばないと買えません。

ゲームコーナーもありますので、

ちょっと遊べます。

中央の広場で風船を売っていて、

こどもに人気です。

まだオープンしたばかりのところなので、

けっこう人気のスポットです。

2008年8月24日 (日)

勝田台駅前商店会お祭り

きょうは、event勝田台駅前商店会お祭りです。

別の会場では、eventやちよふるさと祭りがやっています。

night夜には花火がたくさん上がります。upbomb

cloud天気もまずまずなので、人がでています。

わが家も子連れでぶらぶらhappy01

途中スーパーボール釣りを発見sign03

息子が挑戦しましたが、なかなか獲れません。sad

ここで、「わたしに任せろ」punchという感じで、

お母さんの登場sign03

もう1回up

みごと大量ゲットrock

しかし「1回5個までです。」といわれて、sad

こんどは金魚すくいに挑戦punch

なかなか捕まりませんdespair

shineeyeshine狙いをつけて

それーdashみごと1匹GETsign03

後は、mobaqうろうろしながら

くじをひたり、いろいろな食べ物を買って食べました。

2008年8月21日 (木)

かき氷屋さん

お店のお盆休みも3日目happy01

ひかり幼稚園の夏季保育も3日目happy01

今日はおかし屋さん(おかあさんたちの係りで

月一回のお誕生日会の時に活動があります。)が

各家庭から持ってきた手動のかき氷機wobblysweat02sweat02

園児たちのために、eventかき氷を作ります。

氷は、係のご家庭で作ったものと

勝田台でおこのみ焼きをやっている方が用意してくれました。happy01

うちの奥さんも普段使っていない筋肉を

酷使してがんばっていました。angrysweat01

無論、後で、サロンパスをたくさん張っていました。sad

係りのお母さん方本当にお疲れ様でした。happy01

2008年8月18日 (月)

蜂に刺されました。

最近我が家のまわりを蜂が飛び回っている、

どこかにきっと巣があるに違いない。sweat02

家の周りを探すとeye

なんとヨシズの裏にありました。flaireye

恐る恐る近づくと無防備だつたので「チク」と首の裏と、wobbly

右手の小指にさされました。

刺したのは足長蜂でした。

すずめ蜂だったら「あの世」行きでした。despair

その後蜂の巣は、嫁さんがジェット殺虫剤で撃破!punch

私はまたまた東邦病院に治療にいきました。cardash


あー情けない。sad

2008年8月17日 (日)

新しくできたラーメン屋さん

千葉神社の帰りに

8月7日にオープンしたての

ラーメン屋さんに寄りました。


場所は、千葉からみつわ台に向かう左側です。

中に入って、券売機で好きなラーメンを選びます。


私はおすすめの「冷麺」と餃子を選びました。

冷麺は麺が太くて、結構インパクトがあり、

味付けは、冷やし中華風で美味しかったです。

餃子も美味しかったので、

また近くに行ったら寄ってみようと思います。

2008年8月16日 (土)

千葉神社「おぼこ祭り」

今日は千葉神社「おぼこ祭り」に行ってきました。

1年に一度、

子供の健康をお祈りしてくれます。

息子の旗と

娘の旗、

旗を観て、

その後は、本堂で、お祈りです。

お祈りが終わった後は、いろいろな神さまにお賽銭をして、

千葉神社を後にしました。

17輪の花

子供が大切に育てている朝顔の花が

いつもは10輪程でしたが

今日はなんと17輪も咲いていました。

一時は、元気がなかったけど、

このごろ元気になってきました。

毎日何輪花が咲くのか、

楽しみです。

2008年8月14日 (木)

「秩父ワンパク思い出作り体験~カブトムシ・マスつかみ取りにバーベキュー~」

今年は、息子が幼稚園に通うようになったため、

なかなかおとうさんと一緒にいる時間がありません。

そういう訳で、夏休みに集約して、

いろいろなところに、出かけています。

今日は、クラブツ-リズムの

日帰りバスツアーに行って来ました。

このツアーの魅力のポイントは、

・マスの掴み取り体験

・じゃぶじゃぶ川遊び

・山然焼バーベキューの昼食

・流しそうめん食べ放題(30分)

・竹とんぼ作り

・かぶとむし採集(大人は椎茸狩り)

・フレッシュジュース

・秩父の銘菓の試食

・ちょっぴりプレゼント 
 
 です。

clock朝の6時40分勝田台駅北口出発wobbly

ガイドさんはいませんが、

添乗員さんは、若くて美人のお姉いさん


busバスの中ではビンゴ大会happy01

特別渋滞もなく目的地に到着bus


ここでたっぷり3時間半を過ごす予定です。

到着してからも添乗員のお姉さんは、

子どもの手を引いてくれました。

ツアー以外で個人で来ているお客さんもたくさんです。

まずは、「マスのつかみどり」と

「川遊び」です。

川までは少し歩きます。

もう少しhappy01

もう少しwobbly

やっと見えてきました。happy01

まずは、「マスのつかみどり」です。

ひとり一匹ずつ捕まえるのですが、

なかなか難しい。

やっと、捕まりました。

これが、あとで、お昼ごはんの時、

塩焼きになります。

そのあと、ゆっくり川遊びで、おなかを空かせて、wobbly

バーベキューです。

この鉄板は、溶岩でできています。

お肉と野菜をのせて、しばしangry

さきほどのマスが鉄板の上でspa

とてっもうまそうhappy01

そうめんがぐるぐる回っています。

一歳半の娘も「私も挑戦」sign02

食べているのか?遊んでいるのか?

次は「かぶとむし捕り」です。happy01

この日のために買った網と籠を持っていざrockdash

eyeでもなかなかいません。sad

ひとり一匹なので、

いっぱい捕ったこどもがほかの

子供たちのために分けてくれました。happy01


続いては、しいたけ狩りです。dash

ちょっと歩きます。sweat02

もうちょっと歩きます。sweat02sweat02

やっと見えてきました。paper

ひとり300グラムです。sign03

大きな椎茸を探しています。eye

なかなかありません。sad

ほどほどの大きさのもので、「まっいっか」happy01

椎茸を取り終えたところで、時間です。clock

バスに乗って一路千葉県へbus

途中、お土産屋さんに2件立ち寄り、

現地の特産のお菓子とこんにゃくと漬物を購入、

帰り道はさすがに、みんな寝ているこどもたち。

勝田台に着いたのは、午後8時20分でした。night

子どもたちも大喜びで大変充実した一日でした。happy01

2008年8月12日 (火)

妻の誕生日

今日は妻の43歳の誕生日、

我が家では、

お父さんが夜仕事のため、

「お誕生日会」は昼にやります。

しかし、息子が朝から、

お腹が痛いと言って嘔吐。

すぐに近くの小児科医

「さわいこどもクリニック」に

診察してもらい、

どうやらお腹の調子が悪い様子。

帰り車の中でも嘔吐。

今日は、胃を休ませて、

「OS1」で栄養補給。

ケーキは、「ティンカーベル」で頼んでいたので、

病院の帰りに購入。


お誕生日会の料理は、

胃腸にやさしい風でした。

2008年8月11日 (月)

妻の力作「いったんもめん」

最近、息子が「げげげの鬼太郎」が好きになり、

中でも、「いったんもめん」と

「ぬりかべ」がお気に入りheart01

そんな息子のために、

妻がフエルトで、「いったんもめん」を

作りました。

なかなか上手にできたなとちょっと関心しました。

もちろん息子は、大喜びhappy01paper

次は「ぬりかべ」に挑戦するそうです。happy01

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店- のサービス一覧

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店-