プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、店長の秋山です。佐倉市上志津原在住です。最近ツイッターやファイスブックを中心に更新しています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

九十九里白子町剃金海水浴場

今日は、
九十九里白子町剃金海水浴場に
行ってきました。

この海は、「ひかり幼稚園」が
毎年来ている所です。

隣は白子海岸です。

砂風呂してます。

少し風がありましたが、
とてもいい天気でした。

2008年7月29日 (火)

自宅でプール2

今日は天気がよかったので、

自宅でプールをしました。

食べているすいかは、

自宅から5分位のところにある

篠原農園(四街道市鹿ヶ丘143)さんのもの

とても評判がいい野菜の直販をやっている農家さんです。

2008年7月27日 (日)

特売!かぶとむしペアで100円!!

昨日は、上志津原町会の盆踊り大会2日目。
たくさんの人で賑わいました。

毎年、「こども会」と
少年野球チーム「ツインズ」で出店がでます。

いろいろな物を売っていましたが、
目玉は、「こども会」の出店で売っていた、
「かぶとむし」です。

最初は1匹350円でした(安い~)。
それが途中から
「特売!かぶとむしペアで100円!!」と
放送があり、
みんな買っていました。

我が家でもこども1人に1ペアで
2ペア買いました。

2008年7月26日 (土)

上志津原町会盆踊り大会

今年も盆踊りの季節がやってきました。

私の住んでいる町会で
毎年盆踊り大会が2日間あります。

今年は、7月25、26日です。

とても楽しいイベントです。

私のおすすめは、
勝田台の和太鼓グループ「紅雀」の
演奏です。


くわしくは、上志津原のホームページでご覧ください。

2008年7月25日 (金)

ソーメンかぼちゃ

今日のお昼は昨日買った「素麺かぼちゃ」
適当に輪切って、ゆでましたら、
「あら不思議」

素麺かぼちゃのサラダの出来上がり

取り立てのとうもろこし

いんげんもあります。
素麺かぼちゃのサラダは
お好みのドレシングで
「おいしゅうございました」

2008年7月23日 (水)

とうもろこしと、ブルーベリー

今日は、千葉県南房総市に
とうもろこし狩りに来ました。

生でも食べられる「ミエルコーン」があります。

某有名人の写真発見

国道88号からみるとこんな感じ


ことしは不作だそうで、ちょっと小さ目だそうです。

次に寄ったのは「夢の花館」
0470-36-2205

ドラゴンフルーツや

キューイなどがあり南国風

おいしそう

子どもたちもいっぱい食べました。

帰りに道の駅
「三芳村」鄙の里0470-36-4116
http://www.hinanosato.jpによって、
搾りたての牛乳を御馳走になり、
アイスクリームを食べて
足湯を体験しました。

2008年7月22日 (火)

アスレチックに挑戦!

池で鯉と亀を見た後、
しばらく遊具で遊びました。
そして、前回はできなかった
アスレチックに挑戦しました。

それいけdash

第一関門にチャレンジ!punch

だんだん高くなってきました。sweat02

「こわいよー」wobbly

第二関門に突入!sign01

おっとっとdespair

橋を渡ってsweat02

こんどは、上ります。upwardright

あとを追う大きなお尻happy01

また橋だdespair

二本の木を渡ります。sweat02

こわがりながらwobbly

私もいくflair

でもこんなに高いdespair

まだ上ります。upwardright

これを降りるとゴールだsweat01

2008年7月21日 (月)

四街道中央公園にて

今日は、天気も良く、
自宅プールも2日続いたので、
ちょっと足をのばして、
四街道中央公園に行きました。

おや?なんかいるぞ!

超巨大だsign03sign01

eyeどれどれmobaq

でっかいカメもいるsign03
flair持ってきたおかしを少しずつあげようか?
てな訳でしばらく
鯉と亀を眺めていました。happy01

2008年7月20日 (日)

ラジオ体操

18日金曜日にひかり幼稚園は、
1学期を終了しました。
しかし、4日間ですが、
早朝ラジオ体操が始まりました。
参加すると、
お母さん方の手作りお味噌汁が
飲める特典があります。
子供はがんばって、
4日間参加する予定です。

2008年7月19日 (土)

自宅でプール

今年は、プールを新調、少し大きな物にしました。

これなら大人も入れます。
遠くに出掛けなくても子どもたちも喜んでくれています。

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店- のサービス一覧

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店-