プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、店長の秋山です。佐倉市上志津原在住です。最近ツイッターやファイスブックを中心に更新しています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月13日 (金)

入院7日目、退院。

今、最後の病院食を食べています。
結局入院して買い食いしたのは、プッチョだけでした。

昨日は、呼吸器科の方にも行きました。
先日の検査の結果、
呼吸を介助するマスクをつけて、
寝る治療をしていくことになりました。
一晩つけて、見た感じは、
ちょっと違和感があります。
これからは、月一回病院にデータの入ったカードを、
持って行って、治療していきます。
消化器科は、薬をのんで、
月一回の採血検査です。

2008年6月12日 (木)

入院6日目

今朝は早かったよ。
5時30分から採血、7時より点滴、


8時から朝食です。


ご飯は、うどん、奴、お浸し、牛乳です。518カロリーの内、314カロリーがうどんです。


先程体重を測ったら、66.9キロでした、5キロ位痩せたよ。

2008年6月11日 (水)

入院5日目

今日もおとなしく一日を過ごしています。
今日の朝ご飯は、


726カロリーもありました。
相変わらず料は少なめですが、中でもびっくりしたのが、
煮豆が138カロリーもありました。栄養あるんだね。

やっとご飯です。


お粥とかに玉とハンペンとナムルで472カロリーです。
メインのかに玉、正直言うと、美味しくない(ToT)

2008年6月10日 (火)

入院4日目

入院4日目
昨日の夜から食事が出ることになりました。
朝方は、霧が凄かったですね。
でも本当に晴て良かったですね。
今日は洗濯日よりだね。

お昼ご飯は、五分粥の他、
ボルシチ、ブロッコリー、とまと、缶詰のミカン、
牛乳で448カロリーでした。
ご馳走さまでした。


夕ご飯は


ご飯が食べられるだけでとてもうれしいです。

2008年6月 7日 (土)

十二指腸潰瘍のため入院

ずっと我慢してきましたが、
ふらふらして、仕事になりません。
消化器科の細江先生にも最初にすすめられたし、
思い切って、入院させてもらうことにしました。
今日から絶食して、しばらく24時間点滴です。

お客様へ、ご迷惑かけてすいません。

2008年6月 6日 (金)

胃カメラ

今日病院にて、
出血しているところを、
胃カメラの先端に器具をつけて、
吸引しながら、焼きました。
何箇所もあったので、
30分位の間少しずつ移動しながら、
処置してもらいました。
胃からではなく、十二指腸から出血したいました。
血圧、脈拍もかなり下がって、ふらふらです。

2008年6月 4日 (水)

妻の力作「幼稚園夏スモック4」

妻の力作「幼稚園夏スモック4」のテーマは、
「トトロ」です。


何回も失敗して、やっとできました。

2008年6月 3日 (火)

妻の力作「幼稚園夏スモック3」

妻の力作「幼稚園夏スモック3」は、
キャラクターのテーマを「やさいのようせい」にしました。


これもかなりの力作です。

2008年6月 2日 (月)

吐血

昨日閉店後に気分が悪くなり、
トイレで、口から大量に黒い血を吐いてしまいました。
二三日前から、便がおかしかったので、
何だろうと思っていました。
少し横になり、落ち着いてから、
東邦医大佐倉病院に、タクシーでいきました。
朝まで点滴してもらい、
消化器科の細江先生に入院を勧められましたが、
とりあえず、具合は悪いけど、
なんとかなるかもしれないので、
入院しないで、通院することにしました。

妻の力作「幼稚園夏スモック2」

6月1日より衣替えです。
息子の通っている「ひかり幼稚園」でも
制服から夏のスモックに衣替えとなりました。
お母さん方は、
それぞれ自分の子どもたちのため、
いろいろと個性豊かに飾り付けます。
我が家でも購入から短い期間でどこまでできるのか?
いろいろ議論されました。
当初の予定、刺繍とワッペン、
キャラクターのボタン。
ところが、購入から1週間位で
2枚を仕上げねばなりません、
大きく予定を変更、
それぞれのキャラクターの出ている本を
何冊か購入、スキャナーで、読み取って、
アイロンプリントに変えました。

キャラクターは「バーバパパ」です。
簡単そうですが、結構大変でした。

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店- のサービス一覧

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店-