プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、店長の秋山です。佐倉市上志津原在住です。最近ツイッターやファイスブックを中心に更新しています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

検査入院

昨日は、睡眠時無呼吸症候群の検査のため、
一泊入院しました。

こんな感じで寝てデータを取るんです。

個室でベットには、ちゃんと名前があります。

トイレにいきたくなったら、これです。

これも健康のための1日でした。

2008年5月27日 (火)

睡眠時無呼吸症候群の検査のため入院

明日は
睡眠時無呼吸症候群の検査のために
一泊二日で入院です。
前回簡易検査をした時の結果、
一時間に十秒以上呼吸が18回で
平均50秒最大で90秒も止まっていることが
判り詳しい検査をすることになりました。
若い時は、たまにお酒を飲みすぎたりすると、
イビキをかいていましたが、
最近は、毎晩のように、
イビキをかき、かなりうるさく、
驚く程、呼吸が止まると言ってました。
本人の自覚としては、
なんとなく、
疲れがとれない、
頭が重く、ぼうっとして、はっきりしない。
という、感じでした。
早めに原因を見つけて治療したいと思います。
結果は、後日ご報告します。

2008年5月24日 (土)

お店に車がつこんだ。

昼すぎに社長より1本の電話があった。
内容を聞いてびっくりした。despair
今朝未明、本店の壁と商店街の街灯に車がつっこみ、
そのまま逃走したとの事。

警察や不動産屋(借家のため)との手続きは、
午前中に済ませたので、後の事を頼むとの内容。
簡単に昼ごはんを済ませ、
本店に行き、道路に散乱していた、
壁や車の破片をかたずけました。

ガス共同管の真横にぶつかったので千葉ガスさんに
すぐ来ていただきガスもれがないか確認してもらいました。
あと15センチ右にずれてたらと思うとぞっとしました。
大工さんもすぐに見に来てくれて、工事の手配をしてくれました。
これだけ派手に壊して逃げてしまうなんておどろきです。

2008年5月21日 (水)

43歳になりました。

今日はわたしの43歳の誕生日。
我が家では子どもたちがまだ小さいので
お父さん、お母さんの誕生日にもケーキをかって、お祝いします。
今回も志津のティンカーベルさんにお願いしました。
今回のケーキのテーマは「バーバパパ」

ちょっと「おしりかじりむし」にも見えるかな?
でも
いっもとってもおいしいです。

これは、去年お母さんの誕生日に
お願いして作っていただいた「バルタン星人」です。
きょうは、朝「ぐるなび」さんの関係で、
プロのカメラマンに写真を撮っていただきました。
背が高く小泉孝太郎似のかなりのイケメン。
でもかなり丁寧に写真を撮っていだだきましたので、
できあがってくるのが楽しみです。

2008年5月11日 (日)

義理の姉の家よりピアノを頂きました。

今日、我が家にピアノが着ました。
姪たちが、使っていたもので、
新品ではありませんが、
まだまだ綺麗で長く使えそうです。
うちの娘は、まだ1歳半ですが、
大事に使っていきたいと思います。

2008年5月 9日 (金)

店内に「au」のアンテナが設置されました。

今日、10時より4時間かけて、
携帯電話の受信を良くする工事が、
行われました。
これで、よりクリアーな通話が
可能となりますので、
どうぞよろしくお願いします。

2008年5月 4日 (日)

日本大学生物資源科学部野球部が5回コールド勝ちしました!

うちのお店でいつも一生懸命働いている府川くん、
今日は、大学の対抗試合にでるためにお休みです。
相手は、防衛大学チーム。
先発投手で5回までなげて、10対0で、みごと勝利おめでとう!
今度は、6月に試合があって、みごと勝つと、
2部から1部に昇格できるそうで、
そうなると、試合の数が増えるので、
ピッチャーは大変だそうです。
ひなみに府川くんは、エースではなくて、
3番手だそう。
でも先発ローテェションって事になるから、
どっちみち大変だ、がんばれ、応援してるよ!

2008年5月 2日 (金)

大きい組さんが小さい組さんのペアー

「ひかり幼稚園」では、小さい組さんと大きい組さんでそれぞれ、
ペアーを組んでいます。

「ばら組」は「そら組」と、その中で、
うちの「なおと」は、「はるき」くんとペアーを組む事になりました。

これから1年間大きい組さんが小さい組さんの面倒をいろいろとみます。

「はるき」くん1年間よろしくお願いします。

2008年5月 1日 (木)

ひかり幼稚園親子遠足「苺摘みグーニーズ」ばら組編

ひかり幼稚園に入園して早1ヶ月、
昨日は、待ちに待った親子遠足
「苺摘みグーニーズ」

朝幼稚園バスに乗って出発!
あっという間に目的地場所、
千葉市柏井レジャー農園
043-250-5169です。

農園を少し入ったところに、
ブルーシートを敷き、
荷物を置いて、近くの公園で、
体操、かけっこ、おにごっこ、綱引きをしました。

そして休憩、ビデオに向かって、
おかあさんといっしょに一人ひとり自己紹介(前半)。
そして、いよいよ苺狩りです。
みんなハウスのなかで、汗だくになりながら、
たくさんたべていました。

そして、おかあさんの手作りお弁当タイム、
自己紹介(後半)。

そして「グーニーズ」
山の中を歩くのですが、
園児よりおかあさんたちの方が、
泥んこになります。
崖を転がるので、捨てても良い服装で。

崖からJUMP!おとうさんがキャッチ、
飛んでくるので実際より重く感じます。

木の枝におとうさんが、宙吊りになり、
その手につかまってぶらんこ、
1,2,3で手を離し、
おかあさんたちがつくった、人間ネットへ。
こどもたちみんな怖くてどきどきです。

最後はみんなで記念撮影。
楽しかったね。


四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店- のサービス一覧

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店-