プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして、店長の秋山です。佐倉市上志津原在住です。最近ツイッターやファイスブックを中心に更新しています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

雨が降り始めました。

明日、明後日が天気予報によると雨だそうですが、
日付けが変わる前に、降り始めました。
忘新年会のシーズンも終わり、落ち着いてきました。
先週、某大手チェーンの居酒屋さんが駅前にオープンしました。
親会社が、M商事、今度食べに行ってみようと思います。

2008年1月28日 (月)

改良、杏仁豆腐

今までは基本どうりの造り方で作っていました。
某コンビニで人気の2種類を試食、成分表示を確認したところ、
やわらかく、しっとり、コクがありました。
店の杏仁と、コンビニの杏仁の違いを考えながら、
成分表示を見ると、生クリームが入ってました。
どの位の割合で、生クリームが入っているか判りませんでしたが、
とりあえず、水分量を5パーセント減らして、
10パーセント生クリームを入れて見ました。
まだまだ改良の余地はありますが、なんとなくそれぽくなりました。
食べてくださったら、感想を聞かせて下さい。

2008年1月 4日 (金)

あけましてウルトラマン

新年早々、
うちの息子が大好きなウルトラマンのイベントが、
東京ドームシティプリズムホールであったのでいってきました。
会場に入ってすぐにウルトラマンたちが、紋付袴と、着物を着ていて、
一緒に記念撮影、その後、展示してある怪獣などを見ながら中へ、
ウルトラマンが「日本古来のお正月を子供たちに伝えよう」という趣旨で、
大人には懐かしく、子供には未経験なもので
なかなかおもしろかった。
凧揚げ、駒まわし、羽子板、今は見かけません。
ショウだけでなく、出店などもあり、ゆっくり楽しめました。

2008年1月 1日 (火)

新年明けましておめでとうございます。

御客様、業者様、関係者の皆様
新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年も何卒ご愛顧の程お願い申し上げます。

2008年元旦 菊富士本店店長 秋山正彦

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店- のサービス一覧

四季旬菜・海鮮居酒屋 -菊富士本店-